山澤礼明の筋肉ブログ(YouTuber山澤 礼明【筋肉チャンネル】)

山澤礼明の筋肉ブログ(YouTuber山澤 礼明【筋肉チャンネル】)

2022年5月5日

Issue

情報が簡単に手に入る時代だからこそ正しい情報を発信する

 

最近では、YouTubeやブログ、SNSで簡単に筋トレ・ダイエットの情報を調べることができるようになりました。

便利になった反面、真偽の不明な情報を受動的に受け取る機会が多くなり、間違えたトレーニング方法で怪我をしてしまった方や間違えたダイエット方法で体調を崩してしまった方が増加している現状がありました。

そこで、筋トレYouTuberとして活躍中で、ジム経営もされている山澤 礼明氏の筋トレ・ダイエット情報ブログ「山澤礼明の筋肉ブログ」を弊社が開発しました。

 

Solution

サプリメントと筋トレメニューを中心に初心者にわかりやすい情報を

「痩せたい」「健康的な体になりたい」「ムキムキになりたい」そう思って筋トレを始めようとしたは良いが、実際に何からしたら良いかわからない。という方のために筋トレ初心者がまずやるべき内容をまとめたコンテンツ「初めての筋トレガイド」を用意しました。「初めての筋トレガイド」では、初心者がつまづくことの多いカロリー計算機能も備えています。

その他にも、目的や熟練度に合わせて「ダイエット向け」「筋トレ中級者向け」コンテンツなどを多数用意しています。

 

Result

感謝の声を多数いただきました

筋トレ初心者の方を中心に「いつも参考にしています」とのお声を多数いただきました。

また、YouTubeなどの動画コンテンツよりもテキストの方がわかりやすくて良いとのお声もいただきました。

 

Link

https://yamasawa-fitness.com/

 

Staff

Creative Director / Web Designer
芝田 龍正

Illustrator 
八子 拓也

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です