株式会社スタイルアーツ

NAGAOKA WORKER

Issue

長岡から新たな働き方の提案

長岡市では、長岡で学んだ学生の多くが首都圏で就職する現状を課題と考えており、人材流出の抑制策を模索していました。「大企業やグローバル企業で自分を試したいけれど、できれば長岡で暮らしたい」という若者のニーズを実現するとともに、ウィズコロナウイルス時代に対応した時間や場所に捉われないワークスタイルイノベーションの取り組み「NAGAOKA WORKER」をスタートしました。

当社は、NAGAOKA WORKERの取り組みに賛同し、公式HPの開発を行いました。

 

Solution

企業にも、社会人にも、学生にもコンセプト「新たな働き方のミライ」を届ける

新しいワークスタイルの可能性を提案し、長岡市の大学生を採用したい企業へアピールを。
県外企業に就職し、長岡で働くことの魅力を社会人・学生の双方に伝えるページ制作を行いました。

 

Result

加盟企業20社超え

企業誘致に向けた長岡市の取り組み、民間の取り組みを体系的に伝えることで、NAGAOKA WORKERへの共感をつくり出しました。

当社も加盟企業として、引き続きNAGAOKA WORKER推進に取り組んでまいります。

https://nagaoka-worker.jp/member-company/

 

Link

https://nagaoka-worker.jp

 

Staff

Creative Director
芝田 龍正

Engineer 
相曽 結

Web Designer 
御堂 凱斗

Web Designer 
草木 隆之

Art Director
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS